排卵日のチェックと計算

スポンサード リンク

排卵日のチェック

排卵日や排卵日前後には、身体にいろいろなサインが出ます。それらを日頃からチェックする事で、妊娠や避妊の可能性を高める事が可能です。

毎日基礎体温を付け、排卵日前後の体温の変動をチェックする事で、排卵日を計算する方法が、一昔前の主流のオギノ式と呼ばれる排卵日チェックの計算方法です。しかし、生理周期が不安定な女性は、この方法ではなかなか正確な排卵日を割り出す事が出来ず、簡単にチェックすることは難しいとされてきました。

そんな問題を解決する、画期的な排卵日を知る方法として、唾液をチェックする機械が販売されています。排卵日の唾液は、独特の形状をする事から可能になったチェック方法で、唾液を顕微鏡で観察するだけの方法です。排卵日を正確に知る為には、毎日唾液チェックして、その変化を覚えると、より正確に唾液の形状の変化を覚える事が出来ます。妊娠したい場合には、避妊したい場合よりより正確な排卵日のチェックが必要になります。この唾液の形状で排卵日を知る方法なら、排卵日の前後の唾液の形状と排卵日当日の唾液の形状の微妙な違いをチェックし把握すれば、排卵日前後に性交渉をし、より高い確率で、妊娠が可能になります。

避妊を目的の方なら、性交渉の可能性のある日に唾液をチェックする事で、その日が排卵日前後でない事を確認できれば、避妊が高確率で可能です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

登録 コメントの投稿 [Atom]



<< ホーム